マイカー 更新!!  パート2
物欲王の部屋へ戻ります TOPページに戻ります


マイカー更新 続編である。


遂に納車である。

色々整備・手続きがあり、車屋に入ってから3週間ほど掛かっただろうか。

車はHONDA FREED

2年落ち、走行距離約7,000kmのもの。
愛知県からいらっしゃった(笑)

新しいので整備後、ホンダのディラーに持ち込み、新車の扱い継続の手続をしてもらった。


そして、遂に『金沢ナンバー』である。

ご当地ナンバーの金沢ナンバーであるが、前車ステップワゴン購入時は無かったので、ずっと、「石川」だった。

これ、結構うれしい(笑)


エンジンルームである。

何か、ときめくね。


購入が決まってから、Webなどで見てわかったが、何と、『VTEC』である。
インテグラ以来だな。

排気量は1,500ccだから、これまで1,300(シティー)、1,600(コンチェルト・インテグラ)、2,000(ステップワゴン)と歩んできた中では、 初めてのクラス。本当は税金的にはここ(1,500)が一番お得なので、これまでが、おかしかったか?


インパネはこんな感じ。

タコメーターが申し訳程度に、デジタルで付いている。

その他、燃費表示がついているので、面倒くさいガソリン満タン方法で燃費計算しなくても良いので、これは面白い。

2年落ちなのに、結構新車の匂いがぷんぷん。
家族は、「本当に中古なのよね」みたいな感じで、驚いていた。

中古らしいところは、一応、左フロントに傷があります(苦笑)

カーナビはメーカー純正
このカーナビはかなり優れものらしい。
そのうち、リポートしよう。

欠点は、ワンセグしか入らないこと。が、ステップワゴンには外付けカーナビに、地デジ化したときに、デジタルチューナーを付けていたので、 こいつを付け替えてもらった。

乗って運転してバックギアにしたときに気づいたが、バックモニター付きであった(そんな詳しいこと知らずに契約・購入してるわけである)。
鍵は、スマート・キー。「ピッピ、ピッピ」うるさい。

それにしても、15年振りに車を替えたら、車の進化に驚くし、なかなかついて行けない(笑)

ただ、気分はなかなか良い。
久しぶりに、運転するのが楽しく感じている(ステップワゴン君、ごめん・・・)。

これで、また、楽しい思い出を作って行こう!!


このページの先頭へ

トップページに戻ります