第411号 2011年8月30日 発行

気まま新聞倉庫へ戻ります きまま新聞へ戻ります TOPページに戻ります

先輩in甲子園

Canon EOS 40D+SIGMA70-200mm F2.8+APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG

さぁ、甲子園で石川代表・金沢高校の応援である。

写真の二人は、次男学童野球チームの先輩(つまり、私の後輩(笑))となる。

さらに・・・
娘とは同級にあたり、二人とも娘とは保育所→小学校→中学校と同じである!!

そんな二人が、甲子園で、しかもレギュラーで出場って・・・なかなか無いことだろう。

さて、レフトのK君、1回戦でタイムリーにホームランの4打点、
サードのU君は学童のコーチの息子さん。
この後あった、3回戦で3安打と大当たりした。

こんな先輩の背中を見て、がんばって欲しい。

プロ候補

露出度の高い、プロ候補だから実名でもOKか。

金沢・釜田くんに、聖光学院・歳内くんの二人。

どちらも、投げて良し、打って良し。

今後の進路が楽しみである。

京セラD

PENTAX Optio E50

京セラドーム、初見参である。

金沢高校が、強豪聖光学院に勝ったのを見届け、人混みでごった返す甲子園、甲子園駅、を走り、電車に乗り込み。
途中乗り換えも挟み、本来の目的であった京セラドームに向かう。

ドーム前の道路は、オリックス選手のポスターずらりで、その写真がなかなか良く、感心。

たどり着いたときは、すでに試合が始まり1時間ほど経過していた。

本当は、試合前練習見学という500円高のチケットを買っていたのだが、これは致し方ない。

席は、1階席でかなり前方。

また、この日の為とは言わないが、こんな時の為に買った明るいレンズも快適。

しかし、一番の感動は、打球音がかなり大きく聞こえたこと。

なかなか、Goodであった。

金沢からの距離、混み具合も含め、意外に美味しいスポットか?などと思ってしまった。

(2011年8月7日)

中島選手

息子のお目当ては、中島選手

これが、なかなかの人気者。

一番の黄色い声、ポスター類であった。

中には、守備の時も、ずっと中島選手だけをビデオに収めている方がいた。

スゴイの一言である。

再び甲子園

PENTAX Optio E50・Canon EOS 40D+SIGMA18-200mm

甲子園、京セラドームで野球観戦後は、ホテルで宿泊。

そして、翌日も甲子園観戦。

ネット裏でゆっくり観戦のつもりが、甘い・甘い。

到着時は、ネット裏はおろか、内野、アルプスまで完売。恐るべし甲子園・高校野球人気である。

仕方無く、外野へ回り、何とか席を確保。灼熱地獄に、息子はグロッキー気味。

それでも、帝京-八幡商の9回劇的な逆転劇を目の前で見ることができ、大興奮。

座ったライトスタンド(1塁側・帝京)になぜか、熱狂的八幡商を応援するおじさんがいて、そのおじさん大興奮。

何でも、阪神ファンだそうで、見るならライトスタンドと決めているとのこと。

いや〜それにしても熱かった・・・おじさんが(爆)

(2011年8月13日)

大阪・食

PENTAX Optio E50

暑さにすっかり負けてしまい、昼過ぎに甲子園を後にする。

電車は夕方に予約なので、昼食を大阪らしきもので締めようと考えた。

私だけなら、串カツでもよかったのだが、息子もいたので、ここは無難にお好み焼きを食す。

う〜ん、美味かった。

かくして、次男との野球三昧の2日間は無事終了〜。

いやぁ〜、暑さと野球にはお腹いっぱいという感じである\(^_^)/

(2011年8月13日)